ホーム賛助会員募集のページです。


賛助会員募集

本財団では、広く一般に賛助会員を募集しております。詳しくは財団事務局までお問い合わせください。

平成25年6月28日改正

賛助会員規程

(目的)

第1条 本規程は、公益財団法人黒住医学研究振興財団(以下、「本財団」という。)定款第60条第2項の規定に基づき、賛助会員に関し
   必要な事項を定めることを目的とする。

(資格)

第2条 本財団の事業目的に賛同し、賛助会費を納めるものを賛助会員とする。

(入会)

第3条 新たに賛助会員となろうとするものは、入会申込書を提出し、理事会の承認を得るものとする。

(入会金)

第4条 新たに賛助会員として入会を承認されたものは、入会に当たり、別に定める入会金を納入するものとする。
   ただし、理事会の決議により免除することができる。

(年会費)

第5条 賛助会員は、理事長が定める期日までに、別に定める年会費を納入するものとする。
2 事業年度開始後6ヶ月以上を経過して入会する賛助会員については、当該事業年度の年会費を半額とすることができる。

(会費の使途)

第6条 第4条の入会金及び第5条の年会費は、毎事業年度における合計額の50%以上を当該年度の公益目的事業に使用する。

(活動)

第7条 賛助会員は、本財団の事業活動に参加することができる。

(退会)

第8条 賛助会員は、所定の届け出をして退会することができる。
2 賛助会員が正当の理由なくして1年間年会費を納入しないときは、理事会の議を経て退会したものとみなすことができる。
3 賛助会員が退会した場合においても、既に納入した入会金及び年会費は返還しないものとする。

(規程の改廃)

第9条 本規程の改廃は、理事会の決議を経て行う。

附則

1 本規程は、公益財団法人設立の登記日(平成22年7月1日)から施行する。

2 本規程は、平成25年6月28日から施行する。(平成25年6月28日理事会議決)

このページのトップへ

入会金及び年会費

入会金

会社及び団体 1口 100,000円
個人 1口 10,000円

年会費

会社及び団体 1口 100,000円 1口以上
個人 1口 10,000円 1口以上
入会申込書PDF(29KB)

このページのトップへ